更新情報
【コストコ】でキャンプ食材30分で購入!

 

170426_01タカ:みなさんこんにちは!タカです。

シゲ:シゲです!

タカ:え~…コストコ(costco)閉店30分前!明日ね、急きょね、千葉の方のバンガローに泊まりに行くことになって、今日はその食材を買いに来ました!(でもコストコ(costco)閉店まで)30分!30分!で一生懸命買い物してきます!買ったものはまた紹介するね!

 

170426_02ユキ:歩いて…あ、みんな待って!
バタバタバタバタ(田中愛、シゲ、ケイがコストコ(costco)に向かって激走)

タカ:あはははは、みんな走ってる(笑)

 

170426_03タカ:(閉店30分前のコストコ(costco)は)ガッラガラ…。急がないと!愛ちゃん!

(田中愛無言で子どものもとへ)

タカ:ユキちゃんどうしたの?

ユキ:ん~!!(ご機嫌ナナメ)

ケイ:おかし…

タカ:あ~、じゃおかし探しに行きな。クーラーボックスはとりあえずそれにしよう。おかし探してきて。3人で。

シゲ&ケイ:はーい

田中愛:(テンパっている様子)なんか一個一個の…あの…コーヒー買ってこうかなーって…ルイボスティー…あー、あの食料庫に来る楽しみ…
(カメラに気づき気を取り直して)

田中愛:30分だけで買えましたね。スゴイ走って水とかこんなんなって!あー走ったー。

タカ:あとは細かいものとかはね、コンビニとかスーパーとかで買っちゃおうか。

田中愛:そうだね。

ユキ:こんなに持っていけるの?えー!

タカ:あと何が必要?

ユキ:す…とう…

タカ:え!?

ユキ:水筒…

タカ:あ、水筒?じゃ水筒持ってこうね笑。

 

170426_04タカ:(コストコ(costco)閉店まで)あと何分くらい?

シゲ:10分くらい?

田中愛:はい、パパサラダ!

タカ:うん、パパサラダ。

田中愛:ケイちゃんクラムチャウダー。ほら、そんなとこ座ってたら食べられないよ。

タカ:でも最悪持ってっちゃえば?(田中愛ピザでサラダと乾杯)お、イエーイ!おいしそう!

シゲ:いただきまーす!う~ん、おいしい!

田中愛:(ユキに手招き)おいでおいで、ピザだよ。チーズしかのってないから食べられるよ。

タカ:超うまそうだね。あ、ユキちゃんもほら。あはははチーズ思ったより伸びなかったね。

田中愛:(ピザを頬張るシゲに)よく噛んでね。

シゲ:うん!

ケイ:今から(コストコ(costco)で)買い物する人なんているのかな…?

 

170426_05タカ:はーい、帰ってきました!ということで、えー、買ってきたもの!ビール!これね、24本入りで1,900円ちょっと? いいのか悪いのかわかんないけど…。あとお茶と、スペアリブだね。これはちょっと味付けというか下準備して、味をつけた状態で明日持っていきたいと思います。あとは?吉田ソース!グルメのタレ。これおいしいのかな?初めて買ったんだけど。まあでも俺の人生の中でのナンバーワン(タレ)は、スタミナ源タレ。上北農産加工。一番旨い(タカは青森県生まれです)! あとは何だ、あ味噌。これも明日キャンプにおにぎりを持っていく予定で、焼きおにぎり。お味噌をつけた味噌焼きおにぎりをしたいと思います!あとこれね。サラダね。焼いたお肉でも何でもいいんだけど、巻きながら食べる。これあの、おにぎり巻いても旨いかもしれない。

シゲ:あ~(納得)。

タカ:え、なにこれ? あ、これユキちゃんが食べ残したやつじゃん!笑
で、骨付きフランクフルトに、子どもたちが大好きなおいしいチーズ鱈。に、しいたけ、赤ワイン、ポテトにアスパラガス!基本これであとは冷蔵庫の残り物をうまく使ってキャンプに行きたいと思います!

 

170426_06タカ:明日ね、バーベキューでスペアリブを焼こうと思って、味付けをしようと思います。ひとつはこれ。シーズニングソルトね。赤唐辛子とか黒コショウ、食塩とか入っているんだけれども、これと吉田ソース(グルメのタレ)を混ぜてみたのね。おいしいかどうかわからないんだけどなんとなくいけそうな感じだから、これに肉を入れてタレを絡ませて、を。ちょっと待てよ、多いかな? これを絡めて付け置き。多分ジップロックとかに入れて半日とか置けば、より味が染み込みそうだね。

ケイ:おやすみー

タカ:寝ちゃう?そうだね明日早いからね。おやすみ。
さ、こんな感じで漬け込んで置きます。これおいしいかどうかわからないからね、明日(キャンプ)で焼いてみて…

ユキ:明日のご飯でしょ!

タカ:うん、明日のご飯です笑、明日焼いてみてレビューしまーす!